Saturday, November 18, 2017

クレイジーにいこうではないか、笑

アロハロ!
えー、昨日は本当にまじめっぽいブログを書いたから、
今日はふざけようかと思ってまして、(は?笑)
いや、昨日のブログはふざけていいブログじゃなかったんすよ。
だって大好きなものを紹介したんだし、それに一番大事だから!!!
ま、そういうことでして、
今回はうるさいから覚悟して読んでね!!!笑

私は、シールが好きだ。(いきなり何と思う人もいると思いますがしばらくおつきあいくださいませ)
シールは小さな頃から集めるのが好きだった。
そして最近はどうでもよくなってきてた。うん。笑
でも、ダイソーで見かけたものがあった。
それが、これだ。

うん。
ピンクの袋持ってるだけじゃわかんねーよ!!!笑
なんか、私の目怖くない!?
やっば、めっちゃ怖いじゃん。
どうしたんだろ。笑
えっと、このピンクの袋の中に入ってるシールがこちらでした!

かわいいな〜!笑
もっとドクロっぽいのとかあったら3袋くらい買ってたけど、
これはこれで可愛かったから買ってあげた。
喜べシールども。
君たちはやっと飼い主をみt…(自分でもうざくなってきたからやめた。笑)
ゴホンッ
えーっと、コスメ?のシールですかね。
うん、かわいいかわいい。
次はくっそロックンロールなの買ってやる!!笑

えーっとねー、
思ったよりうるさいブログ書けなかった気がする…
だからここで発狂しよう、
うっひゃあああああああ、おおおおおおお、ぴーひょろひょろひょ…
えへ、笑
えっと、はい、今日は(も)クレイジーなオードリーでした。
みんな良い週末を!
あでぃおっっすううううううう!(うんうるさい)

Friday, November 17, 2017

私にとって一番大事なもの - Things I treasure.

アロハロ!
Hello!

実は、今日は、みなさんに紹介したいものがあるんです。
私にとって一番大事なものです、はい。
Today, I want to show you things I treasure the most.

だから誰にも見つからないところにしまおうと思って、小さい箱に入れてたら、しばらく自分でも見つけられなかったという重大なミスまでしちゃった…笑
I hid these 3 things in a small box, so nobody can steal or find them.
But one time, I got confused myself and forgot where I put them. lol.

そんで一昨日慌てて探し出しました。
それが、こちら!!
Anyway, I looked for it and found them.
Here they are.


この3つのピックです。
I treasure these 3 picks.

なぜ大事か…というのを紹介?説明しようかと思います。
I will explain why.

まず、一番左の機の木の模様がついてる白黒ピック。
The most important is the black-white one on the left.

これがこの3つの中で最も大事です。
This is the most important for me.

実はこれ、Lady's Xのオーディションのときに使ったピックなんです。
I used this pick to audition for Lady's X (in front of Yoshiki san of X Japan.)

そして、更にその後に、Slim'sでパフォームしたときにも使いました。
I also used this pick to perform at Slim's SF for Rocksmith 5th event.

Lady's Xのオーディションのとき、満足できるくらいに弾けたから、
Slim'sでもそうなるように、と、このピックを持っていきました。

Lady's X audition was my very first audition and it felt amazing,
so I brought it to Slim's SF too.

他の二つのピックは、Lady's Xのオーディションを受ける前に練習していた時使っていたものと、Slim'sでパフォームする前に練習した時使ったものです。
The other two picks are ones I used to practice before the audtion and Slim's event.

もうほとんど模様が見えない…笑
It looks a bit used up.

練習してるときも、この3つを交代させて使ってたかな。
Maybe I used all three when I practiced too. I am not sure.

そして一番左のピックを本番前、大事に握りしめて、ステージに立ちました。
I picked the black-white pick for the stage and said let's play.

もうこの3つのピックは私にとって相棒みたいなものかもしれないです!笑
ずっと一緒に練習してきたって感じなので。
These are kind of like my buddies. Maybe. lol
When I practiced these picks were always there.

それにこのピック達のおかげ、そして、もちろん自分の練習の成果、って言うのもあると思うんですが、
パフォームしたときはいつもうまくいった。

Also, every time I performed, it went well everytime. The best I could play.

この前出演した、目覚ましテレビでも、このピック使ったんだった!
思ったよりいろんなところで使ってるんだと改めて気付きました…笑

I used it on Mezamashi TV (kids caravan) too!
I use them often. lol

だからこの3つのピックは私にとって一番大事なもので、
これからどこかでプレイするときも手放せないようなものです。
Anyway, now you know what I treasure and why.
I will probably use them when I play next time on stage.

突然こういう紹介しちゃった!
でも、またいつかどこかでパフォームする時があったら、絶対にこのピック使います!
相棒だからね!笑

それじゃ、私にとって一番大事なものを紹介しました!
みなさんも大事なものがあったら教えてください!
あでぃおす!

Anyway, that's all for today's blog.
Please let me know what you treasure.

Bye!



Thursday, November 16, 2017

凄い良いことあったんだよ!!!! Crazy day! Master Mode on TTFAF!!!

へいへいへーい!
アロハロ!
Hello all!

みなさん、今日もいい天気ですねー。
It's a nice today, isn't it?

何を書いてるんでしょうねー、私は、笑
Ha, what am I writing. lol

えー。
Well,

実は!
今日!
ものすごく!
いいことが!
あったんだよね!!!
Today was an amazing day for me.


写真をまず見てくれたまえ!!!!
Look at this picture!!!


DragonForceのThrough the Fire and Flamesで私がとったスコア。
This shows the score I got from playing Through the Fire and Flames by DragonForce.

スコアアタックでしたんです。
I tried Score Attack.

バツなしだっただけでも凄く嬉しくて。
I'm just so happy that I got a Gold Pick

でも。
but

いつもより何倍も嬉しかった理由は!
this was super special for me.

この写真よく見たら分かると思うんですが、Masterて書いてあるんです…
If you look at it carefully, it says Master.

私マスターモードでスコアアタックバツなし96%とったんだよおおおお!
Yes! I tried Score Attack in Master Mode and got a 96%!!!!!!!!!

もうやばかった
It felt so amazing.

ヤバいという言葉しか出てこないくらい興奮していた、笑
All I could say was OMG because I was so happy.

最初は、お父さんと「やってみようか」って軽い感じでやったら、
Dad just said let's just try it for fun.

まさかバツなしとれるなんて思ってなくて!!!!!!!!
I never thought I would be able to pass and get a Gold Pick!!!!!

スクリーンキャプチャーするの忘れちゃってて、それだけは本当に残念なんですけど、
The only thing that was bad? The screen capture/recording wasn't on. I am a bit sad but

すっごい嬉しかったです!
I am still super super happy.

毎日、リフリピーターで難しい部分を練習して、
I practiced on riff repeater every day

やっとちょっとずつできるようになってきてたから、
and I was beginning to memorize parts.

マスターモードでとれたのは本当にめっっっっちゃ嬉しい!!!
I am just SO HAPPY!!!

はっ、
そんで弾き終わったときの私の顔がこれ。
So, this is me right after I found out I got a 96%.

うんめっちゃ笑顔。笑
I had a big smile.

今度は、97%狙おうかと思ってます。
I want to get 97% next.

あと、完璧に弾けてた訳でもないし、
I also know I still missed lots on difficult parts.

アンプだけで弾いても綺麗に聞こえるくらいになりたい!!!!笑
Someday, I want to be able to play well just with an amp.

頑張る!!!
I will try my best!!!

いつも応援してくださってありがとうございます!
Thank you so much for your support and comments!!!

これからもよろしく〜!
See you next time!!

あでぃおす!

Wednesday, November 15, 2017

昨日もらったもの!!!!!!!笑

みなさん、あろはろ!笑
えーーっと、
今日も遅くなったね〜、
土日以外は大体遅くなる…気がする。笑
ごめん!!!
いろいろと忙しいんだ!
やることが前より増えちゃって!!!笑

今日は、私が昨日お母様にもらったものを載せようかと思いまして…(この書き方腹立つわぁ…怒)
そう。その前に私は自分で自分に怒るというばかのことをしている。
まぁ、普通に書こう、ね?(独り言激しい、笑)
独り言と言えば、私、この前、留守番してて。
そんで、すっごい独り言いってた…笑
あ、話それた!
そんじゃ、昨日もらったものがこちら!!

かわいいいいいい
チェシャ猫のiPadを充電するのに必要な…こ、コンセント?っていうの?
わからん!
でもかわいい!!!笑
私、最近チェシャ猫が増えてるんだよ、
ほら。

そうよ、ペットボトルずっと持ってる。笑
中身は洗いましたけどね!!!!!!!(当たり前)

ケイト先生はまたハンドスピナーもらったらしい。
今ギターしてるからなにもできないけど…
それじゃ今日はこんな感じかな!
読んでくれてサンキュ!
あでぃおっす!

Tuesday, November 14, 2017

遅れた!!!!!!!

これは夕方?くらいに書いたブログです。おばあちゃんの家で書いたんですが、パソコンがないため、更新できませんでした。
前はiPadで出来たんですが、今はパソコンがなかったら写真を載せられない状態なんです…汗
だから更新遅くなったけど書いたのは夕方くらいだから!
楽しんで読んでね!笑

アロハロ!
今、おばあちゃんの家にいるんだけど、キーボードがでかくて持ってこれなくて…
だから、指で一生懸命キーを打ってる、笑
そんでケイト先生は宿題をする前にグミを食べておる。
そのグミと写真撮らせていただいた!
え、なんかまたびっくりしてるじゃん…
どうしたんだろう、ケイト先生?
大丈夫かな?笑
そんで、その後に自撮りもした☆
なんかかっこよくない!?
むふふ…笑
自分で撮っててニヤニヤするのを必死に我慢してた。
ふふふふふ( ・´ー・`)ドヤァ
いやドヤ顔はしなくていいんですけどね、笑
…指で打つの疲れた…
カマキリだったら楽勝なんだろうな
カタカタカタカタカタッ!って。笑
私は、スッスッスッスッスッ…ピタッて止まる。笑
間違えとか消すのが大変…
よっし、こんな感じかな!!!
それじゃ、また明日!
キーボード使うので安心してください。笑
あでぃおす!

Monday, November 13, 2017

遅くなったね今日は!!(JP + English)

アロハロ〜!
Hello!
遅くなったね、今日は!
Today it's a bit late.
ごめんなさい…笑
Sorry!
えーっと。
Well,
昨日は、夜ご飯を食べに出かけて、GUっていう、洋服屋?であってるのかな…
yesterday, we went out to eat and went to GU. Sells Clothes.
とにかく、GUに行って買い物をしました!
Got some stuff there for fall.
めっちゃくちゃ楽しかった!
It was super fun.
ケイト先生が店の中で地味に暴れてた…
Kate was being herself at the store.
私たちがいるところを見かけると、ちょっとドヤ顔みたいな感じで、
When she saw us, she got all hyper
ずばあああって走ってきた。
and ran towards us.
うざかったです、笑
It was a bit embarrassing.
冬服、買いたいなって思ってたから、嬉しかったぜよ!笑
I wanted something warm to wear, so it was nice.
そんで、夜ご飯を食べにいく前に、オックスフォードに行って、
I also got a pencil at a different store.
シャープペン買った!!
それがーこちら!
Take a look!


おまけに、私の自撮りも載せた!
Here is my photo.
どうだ!!笑
haha
これ撮ってる時、一応寄り目してるんですよね…
I was trying to cross my eyes but you cant tell.
だから、目がめっちゃ疲れたっていう…笑笑
I tried many times so my eyes are tired. lol
うん、言わないで良いよ、
anyway
私は自分で自分がクレイジーってことくらいわかっているさ!笑
I know I am sometimes crazy.

さーてと、
well
こんな感じですかね。
I guess that's all.
今、ケイト先生がめっちゃデカい声で笑ったんだけど、
Now Kate Sensei laughed so LOUD.
なんかのゲームにはまってるみたいですね、笑
I bet she is playing a game.
夜もうるさいってもう怪物…
She is a monster...
それじゃ!
Anyway
読んでくれてありがとう!
Thanks for reading
あでぃおす!
see ya

Sunday, November 12, 2017

ケイトのお気に入りぬいぐるみ

アロハロ!
今日は朝早くからブログです!
いえい!!

えーっと、
ケイト先生っていっぱいぬいぐるみ持ってるじゃん?
前もいろいろと紹介したと思うんですが、
もういやって言うほど持ってるんです。
その中で、「今」ケイト先生が好きなぬいぐるみを紹介してもらいました。
好きなぬいぐるみはコロコロ変わるので、
あくまで、「今」好きなものです。笑
それがこちら!!

うん。
ぬいぐるみよりケイト先生に目がいった人、挙手!笑
なんかこの写真かっこ良くない?
私は好き…じゃなくて、ぬいぐるみぬいぐるみ!
おお。可愛いくまさん持ってる。
ちなみに名前を聞いたところ、「ボブ」だそうです…
うん。なんか名前もケイト先生がつけそうとは思えないくらい、普通でした。
もっとユニークな名前つけると思った。笑
ケイト先生にこのぬいぐるみのどこが一番好きか聞いてみました。
「顔が好き。顔、顔。」
…ぶはっ、笑笑
これもなんか面白い答えだな〜笑

そんじゃ、こんな感じかな!
ちなみに関係ないんですけど、今、「千と千尋の神隠し」の主題歌?の、「いのちの名前」っていう曲を聴いてます…
めっちゃ綺麗なメロディー。
聴いててすごい良い気分になるって言ったらおかしいけど、この曲本当に好き…
あ!
そんじゃ、
あでぃおす!笑